子宝相談

41歳で子宮筋腫があって妊娠は難しいと言われたけど、漢方で体調を整えて妊娠できた!

Before

病院で不妊検査をしたら、2~3㎝大の筋腫が数個見つかり、年齢も41歳で自然妊娠は難しいと言われ、すぐに体外受精を勧められました。
詳しい説明もなく勧められたことに夫婦ともに納得がいかず、いつもタウン誌で紹介されている妙泉堂薬局を訪ねました。

before

After

一時間以上をかけてしっかりと私たちの話を聞いて下さり、漢方薬についてもご説明下さいました。
そして筋腫があるので体調管理もすごく大切ということも教えていただきました。
年齢のこともあるので、とりあえず半年を目安にタイミング法で、その後病院治療を考えてみるということになり、漢方薬を飲み始めました。
丁度半年後、そろそろ体外受精を考えていたとき、なんと自然妊娠できました。
そしてすぐに体調を整える漢方を始めて、先月無事女の子を授かりました。
本当にありがとうございました。

妙泉堂薬局のお客様の声

after

先生から一言

この方の場合は、子宮筋腫が複数あること、年齢が41歳ということ、生理周期が24~26日と早めであることから、体調を整えるために、2つの漢方薬(補腎薬と涼血活血・去痰湿)を併用していただきました。
半年後には生理周期も27、28日で安定し、無事自然妊娠・出産されました。
この年齢での自然妊娠率は約5%、流産率は約40%ですから、この方にとって漢方薬はかなりお役に立てたものと思っています。

TEL:058-274-6063
住所:岐阜県岐阜市茜部中島1-81

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品